top of page
検索
  • 執筆者の写真高槻fcラボーナ

令和5年度春休み練習会の総評


合計5日間の練習会ありがとうございました。。。


総勢150名のご参加で、天気もよく。。。外で思いっきり遊べました。。。


家にいるより、外に出るほうが、得るものが多いと思ってるので、よかったです。。。


初めて見る子も多くて、こちらも見ていて楽しかったです。。。


学年がバラバラなので、学年差や体格差や技術差がでないようにしています。。。


組み合わせは非常に大事であると思っていますので、かなり神経を使うようにしています。。。


1年生と6年生がやっても、お互い効果は薄いので。。。


意味のない、意図のない練習が一番嫌いなんで。。。


また、知らない子同士なんで、できるだけ鬼ごっこなどの遊びを含めて、繋がりを作ってもらいました。。。


内容は、鬼ごっこ、2対2、基礎トレーニング、3タッチゲーム、視野角トレーニング、判断トレーニング、ボックスパス、ファーストタッチ、ミニゲーム、、、


こんなところをやっていました。。。


少し難しすぎて、混乱している場面もありましたが、それはそれでみんな笑っていました。。。


また、夏休み練習会もやりますので、よろしくお願いいたします。。。


なんせ、宣伝するのがへたくそなんで、告知してくださーい。。。





閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page