top of page
検索
  • 執筆者の写真高槻fcラボーナ

高槻fcラボーナ7期生の卒業(2)




だいごへ、千里丘FC行ってもがんばれよー、上手いやついっぱいいてるから、やるべきこと突き詰めて、一気には上手くはならんから、こつこつ積み上げていくんやでー

体格もいいけど、だいごの良さは賢さだから、そこ忘れんなよ。。。


りゅうせいは、だいぶんと小さい時からラボーナへ来てくれて、すごく成長してくれたと思っています。荒削りな部分もあるけど、それも良さであり、ゴールにねじ込むところは数多く見てきました。負けん気の強さは1番なんで、そこ忘れんなよ。。。


はるとも、小さいときから通ってくれていました。。。

感情を表に出さない感じですが、その分いつも冷静で、あまり、ミスやロストすることがないように見えていました。ドリブルもすごい特徴的で、ぬるぬるした、相手を射抜くようなドリブルで見てて楽しかったです。。。


てんは、技術高いし、細かなボール捌きのスキルが高い、それでかつレフティーだから、その特徴は、誰でも持ってるものでないから、そこを突き詰めてやるんやでー

男前やから、もてるだろうけど、ちゃんと精進しーやー


あらたも、レフティーで、独特なボールの持ち方するんで、やっかいやなーって感じることも多いと思います。しんじんは、今回のミニゲームで、あの子なかなか上手いなーって言ってたよ、第3者からの評価って、信用できるから、今後も左足生かしていきやー


なおたろうは、全般的なスキルが高い、運動量も豊富で、ビルドアップも上手い、使ったり使われたり、理解度も高く計算しやすい。。。どんな、スポーツでもできるんやろなーって、思います。。。期待値が高いだけあって、もっとできるのになーって思うところあるから、成長したとこ見せてや、、、


こうたは、いつも元気で、こうたの周りは笑いが絶えません、、、

「でも、俺、怒ったら、めちゃくちゃ上手くなるねん」ってよく言ってましたね、

「じゃあ、いつも怒って参加してくれやって」僕は言いましたが、、、

それは、失礼やって、なんじゃそりゃ、、、

楽しくやるのも大事やけど、楽しくないけど頑張らなあかんこともあるから、そこ履き違えることなく、頑張りやー


りょうたは、よく文句言ってたなー、でも意見言えるって大事やから、そんなん結構好きやねん、黙ってても伝わらないからなー、理屈立てて主張できるのって、賢さでもあるからなー、サッカーも論理的にやっていけよー


たいちは、「にーちゃんはめっちゃ上手かったぞー」って、たいちにそれ言ったら「俺は、勉強のほうが良いから、そっちで勝負するねん」って言ってましたね。そやなー、そっちで勝ったら確かに引き分けやな、、、でも、にーちゃん、頭の質もよかったぞ。でもね、たいちは、たいちでやったらいいから、自分が思うようにやったらいい、目指すとこ決めて頑張りやー


しゅうは、キーパーばりばり上手い、飛び出しの判断やら、反射神経なんかも、キーパーは素人なんで詳しくもないですが、そんな目で見ても違いはわかります、大人のプレーしている、特に1対1での相手への寄せ方や、コースの切り方が、、、

1番危険なとこから切っていく、ほんと順位づけが上手です。

背丈がもう少しあればなーって思いますが、今後はどう成長するかはわからないですしね。

今も府トレでやってるんかなー、、、


あたるは、卒業ゲームで爆発していましたね。。。

技術は非常に高いし、動きで相手の軸をずらすのが上手い、2段階で動いてくるので予測がつきづらい、細かな動きと、細かなボールタッチで非常に相手もやりづらいと思います。。。そーゆーところの質をもっと磨いていってほしいと思います。。。

やっぱ、ボールを取られないってことは、相手がボールを支配できない分、攻撃ができないってことになるから、ロストしないってことは、勝つ確立を上げるってことだと思います。

もっともっと、技術磨け!



以上で、7期生は卒業します。。。

どんな分野でもいいから、将来楽しませてくれよなー

期待してないふりしながら、期待してるからなー



藤本コーチ、ミサンガありがとー



閲覧数:227回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page